IFSセルフケアを受けた期間

3ヶ月〜6ヶ月未満

受けてみての満足度を教えてください

☆☆☆☆☆ 非常に満足

気持ちや考え方などに変化がありましたか?

☆☆☆☆☆ 非常に変わった

あてはまるものをすべて選んでください

✅ 以前より生きやすくなった

  不安や心配が減った

✅ 人間関係の改善

  家庭環境の改善

  疲れにくくなった

✅ レジリエンス(回復力)の獲得

  食べることや運動、睡眠など、行動や習慣の変化

  身体症状の改善・消失

  意欲が出て来た

✅ 人間が好きになった

✅ 信頼や安心を感じやすくなった

✅ IFSへの理解が深まった

✅ 自分自身への興味や理解が深まった

✅ 他人への興味や理解が深まった

 感情に乗っ取られることが減った

 抱えていた悩みや問題が減った

IFSセルフケアを受けてみて、いかがでしたか?

 今までほかの心理セラピーを受けたことはありましたが、今回集中的にIFSのセッションを受けました。もともとIFSの概念にとても共感していましたが、自分として見るのではなく「パーツ」として声を聴いてあげるということで、ネガティブな思いも抵抗をあまり感じずに見ることが出来たと思います。特に最後の方はセルフのエネルギーも感じることが出来たと思いますし、あるセッションでセルフを感じた時は(みきさんの誘導で気づきました)自然に涙が溢れました。これからも自分の色々なパーツさんの声を聴いてあげたいです。

特に印象に残ったセッションやパーツなど、あれば、教えてください。

 全体を通して、色々なパーツさんの声を聞きながら、結局は「人間関係への捕らわれ」や、愛着的な不安での苦しみが私にとっては大きいテーマであることに気づきました。頑張って人と繋がろうとして積極的に働きかけるパーツや、逆に「私ばっかり働きかけている」というような不満を持っているパーツさんなど、それぞれの言い分を聞いてあげることで、癒しが進んでいきました。人間関係への不安や捕らわれが大きかったことで感じられていなかった、人との繋がりや安心感を感じることができたり、逆に執着のような思いが軽くなったと感じます。結果、人間関係がとても楽に、楽しいものになっています。

セラピスト(みき)はいかがでしたか?

 みきさんのフラットさ、ニュートラルさがとても良かったです。またパーツさんの声を聞いているときは、他のパーツが出てきたりするのですが、交通整理のようにみきさんがしっかり誘導して下さるので混乱せず、IFSセラピストの役割というものも理解することが出来ました。自分では気づかなかった「これがセルフのエネルギーか」ということもみきさんの誘導で気づくことがあり、そのエネルギーに心が動きました。
必要以上に介入するのではなく、優しく、でもしっかりと誘導して下さり、安心してセッションを受けることが出来ました。

ご意見・ご要望などありましたら、こちらにお願いします。

 みきさん、約半年間、セッションをありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾みきさんのセッションを受けることが出来て、癒しが進み、とても感謝しています!またセッションを受けることもあると思いますので、よろしくお願い致します。住んでいる場所は遠く離れていますが、オンラインイベントなどもありましたら、興味があります。

ありがとうございました。これからも、大切なあなたがセルフとともにありますように🍀

.

Save