IFSセルフケアを受けた期間

3ヶ月〜6ヶ月

受けてみての満足度を教えてください(5段階)

☆☆☆☆ 満足

気持ちや考え方などに変化がありましたか?(5段階)

☆☆☆☆ 変わった

あてはまるものをすべて選んでください 

✅ 以前より生きやすくなった

✅ 不安や心配が減った

✅ 人間関係の改善

✅ レジリエンス(回復力)の獲得

✅ 身体症状の改善・消失

✅ IFSへの理解が深まった

✅ 自分自身への興味や理解が深まった

✅ 他人への興味や理解が深まった

✅ 感情に乗っ取られることが減った

✅ 抱えていた悩みや問題が減った

IFSセルフケアを受けてみて、いかがでしたか?

「これが、そんなところにたどり着くのか〜!」というような、身体の反応の連鎖〜や意外な「パーツ」の意見を知れたことが面白く興味深かった。パーツの取り出し方?とそれらとの対話の仕方がわかってきたように思う。そして自分で対応できそうなことと、人の助けが必要そうな件が区別しやすいかもしれない。
セッションでやることと、みきさんとのやりとりに慣れてくるとセッションに臨みやすくなっていったので、3ヶ月以上続けてみてよかった。

セラピスト(みき)はいかがでしたか?

冷静さと温かさが同時にあって、こちらの身体トラッキングが進んでいる時も好きにさせてもらえて安心でした。セッション時間の変更(90分から60分へ)など臨機応変に対応くださり、ありがとうございました。

ご意見・ご要望などありましたら、こちらにお願いします。

3、4回目くらい?に出てきた「正中面に薄〜い隙間がある体感」というのが、「自分でいて、何かと衝突もしない」のはこんな感じ、と実感できた経験だった。また「死にそうにならなくても、”セルフ”の出番はあってもいいんだな」と腑に落ちたのもよかったです。

ご協力ありがとうございました。これからも大切なKさんが、セルフとともにありますように🍀