Eriさん https://www.dr-blue-coaching.com/jp :

森本先生のIFSセッションをこれまでに2回受けたのですが、7年間のトークセラピーでは得ることが全く出来なかった、根底からの癒しをこの2回のセッションで体験しました。

個人的な体感ですが、セッション後、過食、便秘と下痢を繰り返す、常にそわそわした感じが一気に落ちつた感じがしています。また、友達からも何かが大きく変化した感じだよねって言われました。やはり表面上を上滑りに撫でたり、逆に波風を立ててしまう一般的なカウンセリングとは違い、根幹を癒し、全てのパーツを受け入れ、調和をもたらすIFSは体験する事で理解そして癒しが深まると感じました。

森本先生には無理を言って、英語でセッションをしていただいていているのですが、先生の優しい声かけ、そして安心安全と感じられる空間をホールドして貰えている事も大きな癒しとなっています。まだ、いろいろなところに台風、嵐、地雷が隠れていると直感で感じています。なのでこれからも森本先生のガイドの元で、しっかりと一つ一つ癒していけたらと思っています。今後ともよろしくお願い致します。




Tomokoさん:

Mikiさんのセッションを2回、受けさせていただきました。

いずれのセッションでも、自分の中で目立って極端な役割を果たしてきたパーツ達と対話させてもらったのですが、Mikiさんの誘導が明確で、各パーツ達への配慮があって、とても集中して対話を楽しむことができました。

パーツ達から聞こえてきたのは、心からわたしの健やかさを願う声だったり、本物さを追求したいという純粋な声だったり。対話の中では、とてもドラマチックな物語をわたしに見せてくれました。そして、彼らのお陰で今の自分があることに気づけて、感謝の気持ちが湧きました。

わたし自身もIFSを学んでいるのですが、自分ひとりでパーツと対話するときと、Mikiさんにサポートしていただいて対話するときでは、パーツと共にたどり着ける地点の深さが全く違うように感じています。これからも、個人セッションをお願いすることがあると思います。その際には、どうぞよろしくお願いします!